小学校教材、進研ゼミ(チャレンジ)、小学館ドラゼミ、Z会小学コース、はつらつパルポピー、通信教材、通信教育、口コミ評判比較サイト
HOME
小学館ドラゼミ 進研ゼミ
小学講座
Z会
小学コース
はつらつパル
&ポピー

ドラゼミ 幼稚園年中

ドラゼミの年中の資料請求をしてみました。

なぜ、年中なのかと言いますと・・・

早期教育はドラゼミだとどれ位早い段階で出来るのか?
が、知りたかったからです。

で、ドラゼミ年中資料にはこんな事が書いてありました!

「幼児は3~4才のころは、まだ優劣意識もなく、何にでも遊び感覚で挑戦してみようという好奇心を持っています。」

た、たしかに・・・・
そういえば、息子年少、年中の時、プリントは遊び感覚でやっていました。

そして、ドラゼミ年中資料の中に入っていた、お試しプリントは・・・

ドラゼミぬりもじ

いっかくずつ色をかえて塗りつぶす、という問題です。

さっそくなので、息子にやらせてみました。

どらぜみぬりもじ息子

・・・・・・・・
ま、まあ人それぞれなので、いいでしょう・・・

で、診断です・・・

ドラゼミぬりもじ判定

・・・・・・・・
なんか、どれにもあてはまらないような・・・・・

まあ、楽しそうにやってました。

この問題で、どんな事が出来るようになるかといいますと、

問題を理解する

筆圧コントロール

文字の理解

書き順

集中力、忍耐力、持続力


これだけの事が出来るようになるんですね~!

そう、かんじんなのは、遊び感覚でどれだけ勉強の基礎を子供に叩き込めるかなんですね~!

勉強させるのに、年中でも、決して早くはありません!

遊びだと思っているうちに、どんどん子供に勉強させましょう!!

ドラゼミo((=^♀^=))o
↑こちらから、ドラゼミの資料請求出来ます。

年中から出来ます。
子供がぬりつぶし問題、どんなふうに描くか、良かったら見てみてくださいね!

関連記事

2010年07月31日 小学館ドラゼミ トラックバック:0 コメント:0

<< ドラゼミ始めます!! | 進研ゼミ(チャレンジ)、Z会、ドラゼミ パル&ポピー 小学校通信教材 4社比較TOP | ドラゼミ算数 小2 >>

小学館ドラゼミ 進研ゼミ
小学講座
Z会
小学コース
はつらつパル
&ポピー

管理人の育児、幼児教育ブログ 簡単!賢い子になる、子育ての技へ












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |